<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2019.08.08 Thursday  泣けなくなってしまったことに泣きそうになった。

まずは今日も、最近のごはん事情から。

 

一昨昨日の晩御飯。

 

高野青果で生えび250円でいいよ。っていわれたので

買ってしまった生海老でマリネ。

高野青果、鮮魚売り場のたたき売りの兄ちゃんに

「あのオバサンは、押せばたたき売りを幾つか買ってくれる人」と

覚えられてる気がする・・

たたき売りコーナーのショーケース、

端から端まであれこれいくらに値下げする説明を受け、

「じゃあ海老下さい。」というと

「何個?」と訊かれたので

「(前から言っておりますが一人暮らしなので、)1パックしか無理です・・」というと

97年の古谷実の作品にちょいちょい出てきそうな顔をされました。

なんて野郎だ。くそ。

 

あと、生ハムと蕪のマリネ。

ながらみのジェノベソース。

久し振りにハートランド飲んだら、半瓶で酔っ払い

〆にスンドゥブうどんを食べました。

 

洋韓折衷です。

 

 

こちらのスンドゥブうどんさんはスープが盛りだくさんだったので

このあと3食ほど、(昨日の朝、昼、晩)

このスープにうどんを入れて煮込まれるという行為が繰り返されました。

最後はもはやラー油と唐辛子を追加した

韓国まぜそば化しておりましたがな。

 

 

一昨日の朝ごはん。

残ってた海老で味噌汁、茶わん蒸し

ごぼうの揚げ浸し、モロヘイヤなめこ和え、納豆

お弁当のおかず残りの生姜焼きwithピーマン。

 

 

そしてこちらが今日の朝ごはん。

ほうれん草の味噌汁、ピーマンの肉詰め

紅ずいきの生姜甘酢、冬瓜の煮物、南瓜の煮物。

 

紅ずいきが思いのほか赤色3号してますが

こちらはnot使用着色料です。

紅ずいきの色でここまで染まりました。

私もびっくり。

 

残った南瓜の煮物を、コロッケにするか、スープにするか

ペーストにしてパンに塗るかで悩んでいます。

平和な悩みです。

 

※※※   ※※※   ※※※

 

新しいサイトでは

小説コーナーと、ご飯コーナーと、

音楽コーナーと、絵のコーナーと新撰組コーナー分けよう。

と思いながらも、まだ何もつくっていない私。

 

パソコン買わないと・・・

(そこからか!)

 

※※※   ※※※   ※※※

 

多分、なんか、あんまり。

くよくよしている場合ではないような気がして

くよくよする事をとりあえず辞めることにした。

 

諦めの境地・・・!

というゾーンに入ると、なんかイケる気がしてくる。

それは私の長年のくそのように駄目な生活が培ったもので

諦めることにより、なんでもできるようになってしまうという技なのである。

最初からその技を発揮するべきとの声を多数いただくが

これはあきらめの境地というゾーンに足を踏み入れし者しか

使う事の出来ない技なのである。

 

わかっていただけただろうか・・・!!!

 

※※※   ※※※   ※※※

 

半年ぶりくらいに知り合いのブログを見ようとしたら、

消滅していた。

3か月前に電話が鳴って、あとで折り返そう。と思ったまま

そのままになってしまった知り合い。

 

以前お世話になった知り合いのお店に行ったら

お世話になった人、ふたりともいなくなっていた。

 

以前ブログに書いた

あづま。というラーメン屋さんに

ブログを書いた次の日に行こうとしたら

「しばらくお店を休みます」と張り紙が貼られていた。

昨日はやってたのに。昨日行けばよかったな。と

心の底から後悔した。

だって

そのまま今日も、あづまのシャッターは1度も開かないものですから

私も随分軽薄な人間なもんだなと思います。

 

※※※   ※※※   ※※※

 

分かりきっているはずの事でも

態々訊いてみたくなることもある。

そしてそれは乙女の心理と呼ばれることもある。

そんな話を誰かとしていた。

夢の中で、誰かとしていた。

 

昔、元居候のお嬢が言っていた。

少女漫画で最強のヒーローは

姫ちゃんとりぼんの「大地くん」だと。

今になって、それはとても良く分かる言葉だった。

そしてそれが乙女の心理というやつに違いない。

 

※※※   ※※※   ※※※

 

前回のブログをかいた次の日から

体調不良で2日程仕事を休んでしまったので

先輩が

「俺が年齢、5歳もさば読んで言ったから、

思いのほか傷ついて休んじゃったのかなって・・・」というので

「そんな事で傷つくほど暇ではないが、もう少し優しくした方がいいとは思う」

と、言っておきました。

 

そうそう、

老後の自分に加工できるアプリをやってみたところ

親戚のおばちゃんにそっくりでした。

あの、山から落ちて骨折したおばちゃん。

薄々似ているとは思っていたけれど・・・・

家族の誰より、親戚のおばちゃんに似ておりました・・・。

 

というわけで、今日はこのあたりで。

 

 

またね。

 

あ、

 

おまけ。

さいきんのわたくし。(PCだと左、携帯だと上かな?)

(寝癖ひどくてすみません)

(Tシャツはパジャマじゃないよ先週買ったばかりのペプシTシャツだよ)

(よれよれだけどパジャマじゃないよ。先週かったばっかりだよ!)

 

   

前回最後に写真をアップした時

入院中の方が元気そうに見えると言われた事を思いだし見比べてみた所

たしかにこの写真より前回の方が元気そう・・・!!

不思議・・・・。

そして髪型もあんまり変わってない・・・

このあとボブになったりパーマかけたりしたのに・・・

不思議・・・・。

 

p.s.

夕方21時はミスです。

夕方17時。と、書こうとした時

いや、あさりの塩抜きをはじめたのは17時だけど

作り始めた時間は正確に言うと21時だ。と思い、

打ち直したら夕方が消えておりませんでした。

 

ちゃんちゃん。

 

では改めて

 

またね。




+ comment


権守さんの近況画像が観れて素直にうれしい。

さて、理系人間が画像分析。
パッとみて、確かに入院中の方が、元気にみえます。
が、これは、所謂ダイエット系のビフォーアフターで使われる古典的なテクだらけで、科学的には比較できないというのが、答えかも。。。
まず、入院時の写真は口角が上がっており、頬も若干ふっくらされています。あと、頑張るぞい。的な笑顔の写真。
そして、近影は、口角も上がっておらず、その影響か、頬の膨らみが無くなっています。そして、目力が感じられません。
逆に、自撮りで権守さんがやる気出してたら、いろんな意味で心配するかもですが(笑)
と、以上のことなどを脳内補正すると、入院時より肌が白くなっていると感じるのは、ホワイトバランスの違いのはずと云いきかせると、表情以外、年齢という観点ではそう違いは無いのでは、というのが私の結論です。
あと、唐突ですが私はボブ好きです。(正確には、ボブが似合っている人は好印象補正がバンバン掛かります)

で、権守さんの年齢を実年齢より高く思わせるのは、見た目ではなく、権守さんの思考というか発言ではないかと推測しますよ。
私の方が、年齢は上ですが、コメントを書きながら権守先輩と思うこと多々ありますからね!
(逆もあるのですけどね)
ブログでそうなら、実際に付き合っていると尚更かも。
ですから、見た目ではなく、内面が実年齢より高く観られているのかも。これは、フォロー?になるのでしょうか?

さて、私の晩御飯は、余りまくっているゴーヤを消費するため、ゴーヤを使った焼きそばを作りました。
合わせたお酒は、甲州種で造られた白ワインにしましたよ。国産ワインは、どうしても高くなるので、安いワインで美味しいものを探したいのですが、好みに合いそうなのが無かったので、焼きそばでコストダウンを計って、その分をワインに当てました。
それにしても国産ワインは美味しいのが多いですね。

今年は、小さなアマガエルさんが庭に多数いらっしゃいます。ほんと、七変化で環境に合わせて色を変えている姿をみると、凄いなと。ただ、メダカを飼っている傍で、お腹をパンパンにしているアマさんをみると、それメダカさんじゃないよねと。問うていますが、勿論、アマさんは、黙秘されています。

では、また。

夕方21時。について
普通であれば、誤字というか、何らかの間違いと思いスルーすることですが、これが、権守さんの凄い所で、
あの権守さんなら21時も夕方って有りかも?と、思わせる所が魅力なんです。
実際、夕方21時と記述して意図的に書いたと思わせれる人ってそんなにいないと思いますよ。





ライフ 2019/08/08 7:39 PM





Profile

Archives

admin