<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2019.03.26 Tuesday  なにがおこってもへんじゃないこんな時代さっていわれても覚悟できないです

先週の金曜日

私はバイト先にいて
お通しのスープを電子レンジて温めているところであった。

 

私は猫舌なので
持つ事を憚る程に温めたスープなんて恐ろしくてたまらない。
家でラーメンを食す時
冷たいお椀に盛り付けて、あわよくば、温度低下を狙っているようなタイプ。

 

なので、
コンロで温めたスープを更に電子レンジにかける意味がいまだに解らないでいるし
わたしと同類のお客さんなんかは
「あっためすぎだよ!あつくてもてないよ!」
>ごもっともです、私もそう思います。
マスターと同じくあつあつが大好きなお客さんからも
「あついの好きだけど、これはやりすぎだよ!!」
なんて言われることもある。(でも好評な時もあるよ!)


ただまあ、もう少し適温でよいのではないか。。。
そう思う夜が良くある。
しかしそれをマスターに提案しても
「これがうちのやり方だから」の一点張り。
そう、マスターというのは
他の人がどう思うかなど関係ない
謎のこだわりを幾つも持っている生き物なのである。


そんなわけで、その日も私はバイト先で
一度コンロで温めたスープを
器に入れて、更に電子レンジで温めているところだった。

 

そして、電子レンジをあけると

電子レンジの内側の壁に
マリchangが、はりついていたのである。

 

え・・・・・・

 

と、思った瞬間、
マリchangが勢いよくこちらに飛び出してくる。

 

うわああああああ
こわいよおおおおおおお
しんじゃうよおおおおおおおおおおおお!!!!号泣

 

そうか、ゴキブリって電子レンジで3分温めたくらいじゃ死なないんだ・・・・

と、思い、そっとスープをゴミ箱に捨て
鍋から直接スープを提供することを
マスターのこだわりがどんなに炸裂しようが譲らない様にしようと
こころに決めたのである。

 

が、
私が目を離すとすぐ
マスターは電子レンジでチンをします。
もうだめだ…もうだめだ・・・・・。
あの電子レンジは危険だよ・・・!!号泣

 

と、いうこの衝撃をみんなに伝えたい。

そんなことお客さんに言ったら絶対にあかん、絶対にあかん・・・・

 

と、いうことで
色々調べていると
マリchangは50度以上はだめ。という情報やら
私と同じく、電子レンジからマリchang出てきたと訴えるも
「いや、空けた瞬間入っただけやろ」と諭されまくっている人
まさかのマリchangを1分毎電子レンジにかけ続け、観察をしている人。(でも死ななかったらしい)
そんな風にして、衝撃を訴えても信じてもらえない人たちを
インターネットの窓で眺めながら
いや、私は君たちを圧倒的に信じる・・・!!!!と
心のなかで思うのでした。

 

※※※   ※※※   ※※※

 

会津で行く予定の場所をリストアップするも

量が多すぎて回りきれるのか謎。

なにせ山が多い。

城も多い。

 

出口の見えない旅が本当に出口が見えなくてどうしていいのかわかりません・・・

 

※※※   ※※※   ※※※

 

糠漬けの微調整が終わり

今日、おそらく良い具合に使っているであろう糠漬けと

山形で買ってきたどぶろくを想像しながら仕事をする。

 

今日のつけものは、きっとおいしいはずだ・・・・!!!!

 

あとはうるいを軽くゆでて、

とんぶりと、えごま油と柚子果汁で和えたものと

きくらげを酢醤油で。

そうそう、

昨日あく抜きしておいたわらびを、しょうがと一緒に叩くのだ。

 

家で

手作りのつまみをあてに呑むというのは

やっぱり良いもんである。

 

※※※   ※※※   ※※※

 

会社の営業さんが

激辛ラーメンを2店舗程教えてくれた。

これらはおそらく今の私では食べられないと判断。

今日から修行を再開したいところ・・・

 

気合い、気合いだ・・・・

敵を、奴らを倒すのだ・・・!!!

得も言われぬ達成感につつまれるために・・・!!!

 

がっつ。

 

※※※   ※※※   ※※※

 

おっと、またどうでもいいブログになってしまいました。

失礼。

 

次回は頑張る。。。

 

またね。




+ comment


電子レンジの件について。
科学的に想像してみます。

まず、レンジは電磁波を対象物に当てて、当てられた対象物の分子がぶるぶる震え、その運動でホカホカになる便利道具です。
今回の事件の問題点は、レンジの永遠の課題でもあるのです。
電磁波がレンジ庫内でムラなく行き渡れば問題ないのですが、電磁波は、どうしても届きにくい場所が庫内に出来ますので、今回の敵は、死を感じて必死に、
「あれ、ここにいれば熱くならない」と学習し、
ドアオープンと共に、どや顔で生還されたのだと思います。
ですから、今回の敵が50度に耐えたのではなく、電磁波を浴びない場所に避難したという訳です。

敵も必死ですからね。

可能なら、レンジの除菌をお願いしたいところです。
いや、十分おもろいブログだと思うのですけど。
わたしは、実際ニヤニヤ(笑う意味で)しましたよ。

では、また。

今日、今回発表されたiPad AirをアップルのHPで注文しました。近所のヤマダでは、ポイントや若干の割引が付くとのことでしたが、iPad Proの時は納期が2か月と聞き、本家で注文しました。
minの新型の方が人気のようですが、8インチタブだと、ネット閲覧時のタッチが指だと厳しい場合もあるので、価格的には厳しいけどAirにしました。
あと、権守さんの購入したいMac book proですが、13インチなら価格的にはそう高くないのですね。
(14万を高くないかどうかは別ですけど(笑))
Winノートと比べると、コスパが良いかどうかは分かりませんが、使い慣れたMacなら、選択肢になりますね。
調べもせず知ったかで、すみませんでした。
権守さんはiOS先輩ですので、新人iOSユーザーをよろしくお願いしますね。
アップルの発表会は、今更感のある内容な感じでしたね。
アップルとしては5Gを出来るだけ早く採用できるかがカギなのかな?

ライフ 2019/03/26 6:57 PM





Profile

Archives

admin